HOME > 就業規則作成

業務内容

就業規則作成・再構築

御社にとって就業規則とはなんでしょうか…?

「従業員数も10名を超えているし、法的にも義務付けられているから…」

確かにそれは、その通りかもしれません。ただ、役所のひな型や他社の就業規則を引用して、作成しただけで実際に使えていない就業規則は意味がありません。また同時にそれは、大変危険な事でもあります。


就業規則は「会社のルールブック」です。従業員が会社の服務規程やその他就業に関する事項を守りながら、業務を行うために、ルールがきちんと明確にされていなければいけません。

社内のルールを正しく反映していない形だけの就業規則では、従業員が戸惑い、結果として様々なトラブルを生むことになりかねません。

御社の就業規則はいかがでしょうか…?

あらゆる労務トラブルを回避し、従業員のやる気と安心感を得られるように、会社のルールと会社の思いを正しく反映し、各企業様に合った、オーダーメイド型の就業規則を作成いたします。
当法人は、就業規則(本則)以外にも企業リスク管理のために必要な、あらゆる諸規程のご提案・作成が可能です。

給与規程、育児・介護休業規程、パートタイマー就業規程、退職金規程、出張旅費規程、通勤手当支給規程、車輛規定、マイカー通勤管理規程、ハラスメント規程、慶弔見舞金規程、役員退職金規程、他諸規程

就業規則(診断)・作成の流れ

【現状の調査】→【就業規則原案の提案・打ち合わせ】→【就業規則作成】→【労働基準監督署への提出】

現状就業規則の確認。企業理念や方針などをヒアリングします。

各条文についてのご提案や法的な解説を行い、相談を重ねながら進めていきます。

打ち合わせ内容を反映し、御社オリジナルの就業規則を作成いたします。

提出後、製本してデータと一緒にお届けいたします。また、提出前に社内説明会等もご要望があれば承ります。



【所在地】 〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル12階
【TEL】 06-6227-5070 【FAX】 06-6227-5060 【E-mail】info@kanade-partners.jp
Copyright (C) 2017 KANADE PARTNERS INC. All Rights Reserved.